平日練習を観に行った。







DSC_0421







台風が過ぎた後で比較的涼しい中で、練習効率も上がったようだ。
いつもに増して息子の甲高い声が響き渡っている。
小さなころから変わらないなと思う。
高学年にもなれば恥じらいとか照れくささとか覚えてきて多少大人しくなりそうなものだが、
サッカー中だけは昔と変わらない。
まあ、悪いことではない。






DSC_0422







キーパーはキーパーで別プログラム。
コーチのキックを何度も何度も防いでいた。
弾く方向、キャッチの仕方、キャッチした後どこを見る?
真剣そのもの、来週には関東大会があるのだ。

この週末は総まとめ、あの江南南や鹿島と練習試合をするのだという。

いや、相手豪華だなー、むしろそっちを観に行きたい(笑)






今日の練習後、関東大会のベンチ入りメンバーが発表された。
30人近くのチームで、ベンチ入りできるのは16人だけ。
厳しい競争だ。
なるほど、だからいつもに増して声をだしていたのかも。



幸い息子は選ばれたが、次回も選ばれるとは限らない。
また、この先ずっとベンチ外になることもあるかもしれない。
そういう時に折れない強さを身に着けてほしい。




ま、親父が折れやすい性格だから不安ではある(笑)