息子のサッカーは再開したが、娘のダンスはまだのよう。
やはり室内は鬼門であろうか。

だが今月からzoomを使ったオンラインレッスンが始まったという。
妻が不在の時なので、僕に設定してやってくれと言われた。

zoomなんてやったことないよ。
アプリかソフトをインストールするのかな?
妻からは先生からの連絡が送られてきただけだった。



いろいろ調べながらやっていると娘がやって来て、
ちょっと貸してみ、と言いPCを奪うとちょちょいのちょい。








 DSC_0866







すぐに接続し授業が始まった。
結局僕の仕事は、PCラックからちゃぶ台にPCを移動させるだけだった。

どんなもんだろうと覗こうとすると、パパが映っちゃうから見ちゃダメなんだと。
とほほ。

だが息子もzoomでミーティングしていたからなんとなくは分かるかな。

部屋から出て行くように促され襖が閉められると、
声とドタバタとステップを踏む音が聞こえ始めた。
気にはなるが、鶴の恩返しよろしく、「決して覗いてはなりませぬ」というところだろうか。


こういう新しいものは、子供の方がマスター早そう。