この週末は息子のチームは夜の練習、18-21時。

のはずだったが、予定表を見ると午後一にTMが追加されている!?

でも息子はまだ自宅にいる ??
なんで?
もしかして急な予定変更があったのを忘れているんじゃないだろうな?



慌てて連絡してみたら、息子はTMは招集外だという。
なんだよ、なんで呼ばれないんだと思って聞いたら、

「この前の練習の時のランニングで、速かった順」で選ばれたという。
全員で走って上位組半分程度が招集されたのだろうか。
下位に沈んだ息子は練習へ。

息子自身も試合に行きたかったようで、次は上位に入るんだと意気込んでいた。
走るチームなので、そういう選び方もありだろう。





だが、僕もうなったことがある。
小学校で一二のイダテン君の息子でも、真ん中なんだということだ。

ここでいうランは短距離走ではなくグラウンド10周とかなので長距離走になるので、
韋駄天よりスタミナがモノを言うのであろう。
ジュニア時代のチームも走るチームだったし、長距離も苦手ではないと思う、むしろ走れるほうであろう。

それでもチーム内では中位以下なのだから、上には上がいるというものだ。





まあそんなに簡単に試合に出れるわけはないし、
レギュラーになるために走りが必要なら、どんどん走ってもらいたいと思う。

将来何をするにしても、スタミナがあって悪いものじゃないし。





ちなみに今回TMに行けなかったことは、息子自身にはポジティブだったようだ。

試合組は30分3本に多くて2本出たようだが、
練習組は人数も半減したので三時間紅白戦が出来たのだという。

久し振りにFWでやれて楽しかったらしい。
塞翁が馬、ということだろうか。